ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、ほぼ全面安。

旅から帰ってきました。と行っても1泊しかしなかったのですが。暑いのと風邪が治り切っていないのとで、きのう帰ってきたんです。収穫は写真のものだけです。なにかわかりますか?




蓮の実ですね。これ、近所でもよく売られていて、たくさん買ってる人がいるから「なににつかってるんだろう?」と思ってたんですよ。飾るにしては多過ぎるし。きのうの帰りの列車で隣に座った妊婦さんがくれたんです。見てたら食べてるんですよ。右の写真のように取り出して、さらに皮をむいて食べるんです。なるほど、たしかに蓮の実は料理やシロップ漬けを食べたことがありました。それだけでなく、ひまわりの種のように皮をむいて、そのまま食べるものだったんですね。はじめて知りました。味ですか? まあねぇ、、、


6月30日(火)
ハノイ株式市場 149.04 -4.76(-3.09%) 

 売買高1875万3700株/売買代金6609億6700万ドン

  2営業日続落。上昇銘柄数は36、下落銘柄数は156。

ホーチミン株式市場 448.29 -12.13(-2.63%) *VN-index

 売買高4027万9340株/売買代金1兆4392億5400万ドン

 2営業日続落。上昇銘柄数は16、下落銘柄数は138。海外勢は買い越し。

 主な上昇銘柄は、BVHバオベトグループ、SGTサイゴン通信技術株式会社、SSCサザンシード、VCBベトコムバンク、などでした。


◉両市場共に大幅続落、VCB・BVHはストップ高、海外買越(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/090630044247.html
『第1節では僅かに上昇していたが、第2節に入ると急落、今日の安値近くで引けた。上場初日のベトコムバンク(VCB)がストップ高し、バオベトグループ(BVH)もストップ高を続けたが、相場全体では全面安に近い展開だった。一方では、VCB株の海外投資家の保有株式数に関する発表のタイミングが適切ではなかったとする声も。海外投資家は大幅に買い越した』