ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、なぜか急伸。

短いホリデーが終わり、きょうから授業をしています。また、月末に休みがあるようなので、そのときはどこかに行こうと思っています。きのう、きょうと小雨がずっと降り続いており、長袖でもいいくらいの涼しさでした。しかし、山岳地方では大変な大雨だったようです。


◉北部山岳地方で大雨 死者・行方不明者30人超
http://www.viet-jo.com/news/social/090706022323.html
『北部山岳地方では今月3日から5日にかけて大雨が降り続き、各地で洪水や土砂崩れが発生している。中央台風洪水防止指導委員会によると、5日夜までにラオカイ省カオバン省・バッカン省・ハザン省などで合計22人が死亡、10人が行方不明になっている』


ベトナム株は、朝からなぜか急騰を見せておりました。私としては先週も書いたとおり、どうしても強気にはなれません。ついに、ベトナム株をはじめて一番最初に買った銘柄、HPGホアファットグループを売却しました。この株は配当もいいですし、業績も文句ありません。また、チャンスが来たら買いたいと思っています。きょうはストップ高です。あと、ベトナム初の石油精製所から、LPGが初出荷されたようです。おめでとう。


◉ズンクアット製油所 LPGを初出荷
http://www.viet-jo.com/news/economy/090706022445.html
『南中部クアンガイ省のズンクアット製油所を運営するビンソン製油・石化社(BSR)は4日、液化石油ガス(LPG)6800立方メートルの運搬船への積み込み作業を行った。同製油所が生産したLPGの初出荷分で、国内で消費される』


7月6日(月)
ハノイ株式市場 152.14 +6.38(4.38%) 

 売買高1475万3000株/売買代金4832億9500万ドン

  2営業日ぶりに反発。上昇銘柄数は195、下落銘柄数は6。

ホーチミン株式市場 454.27 +18.83(4.32%) *VN-index

 売買高3362万2700株/売買代金1兆2029億5700万ドン

 3営業日続伸。上昇銘柄数は163、下落銘柄数は3。海外勢はわずかに買い越し。

 主な上昇銘柄は、BMIバオミン保険、BMPビンミン・プラスティック、BVH、CIIホーチミン市インフラ、DPMペトロベトナム化学肥料、FPT、HAGホアアイン、HPGホアファット、KDCキンド食品、ITAタンタオ工業団地、NTLトゥリエム都市開発、PVFペトロベトナムファイナンス、SAMサコム通信ケーブル、SFIサフィ運輸代理、SJSソンダ工業団地、SSIサイゴン証券、STBサコムバンク、VCBベトコンバンク、VVMビナミルク、などでした。