ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

コーヒーハンター。

TBSラジオ久米宏のラジオなんですけど』を、毎週ポッドキャストで聞ける分だけ聞いています。この前の土曜日はコーヒーハンターの川島さんという方でした。とてもおもしろくて興味を持ったところ、日経BP でインタビューが掲載されていました。


久米宏 ラジオなんですけど
http://www.tbs.co.jp/radio/kume954/guest/index-j.html
『ゲストは、コーヒーハンターの川島良彰さんでした。コーヒーの栽培技師として、世界のコーヒー園を飛び回っている川島さん。エルササルバトルやジャマイカ、ハワイなどでのコーヒー作りや、久米さんとの偶然の出会いなどの話をうかがいました』


◉コーヒーが飲めなくなる日
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/column/20090630/101764/
『25歳でUCC上島珈琲に入社。コーヒー会社による世界初の直営農場を実現させた川島良彰氏。以後、26年間のほとんどを海外で過ごし、各国の生産地でコーヒーの栽培指導から農園運営までを手がけてきた。48歳で同社の最年少執行役員に就任。2007年には幻といわれた「ブルボン・ポワントゥ」を65年ぶりに復活させたことから、“コーヒーハンター”の異名を持つ』