ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

サウジアラビア VS バーレーン。

前半。バーレーン、追いつきましたよ。1−1です。右サイドを突破して、ディフェンスラインの裏に低く早いクロスが入りました。そこにバーレーン選手2人が飛び込み、外側の選手がゴールを決めました。やっぱり、マチャラをワールドカップに連れて行きたいじゃないですか? 後半もがんばれ!


クロアチア VS イングランドは、ホームのクロアアチアが前半から0−2とやられてます。きょうで決まりそうですね。あと、話題のセルビア VS フランス。フランス、いきなりキーパーが退場になって、PK で先制されました。ですが、渦中のアンリが、アネルカのシュートをキーパーが弾いたところを詰めて、ゴールを決めてます。


いま、ランパードのゴールが決まったんですけど、クロスをあげた2番の選手すごいですよね。ゴールラインの手前で相手を抜き、マイナスにだしたラストパスがピタリと決まる感じ。まさに、精度の差ってやつですよね。でも、これってサイドをえぐった場合、ここにラストパスをだすって決めてあるんでしょうか? 見ないでだしてましたよね? あまりのハマリ具合にそんなことを思いました。0−3、クロアチアのサポーターかわいそ。あっ、ジェラードまた決めた。0−4。死にたくなるなw ああ、ルニーはジェラードがきてるのを確認してラストパスをだしましたね。



サウジアラビア VS バーレーン。これで決まったんだ? 延長はないのか。 最後の10分間くらいは激アツでしたけど、ロスタイム入ってからが天国と地獄でした。まず、サウジが勝ち越しました。これはバーレーンの経験のなさから来た得点と言ってもいいでしょう。ゴールラインを割ると判断してか集中が切れていたところ、サウジの選手は諦めずクロスをいれました。それをヘッドで押し込んで勝ち越し。普通だったらこれで決まりです。しかし、ロスタイム終了間際、今度はバーレーンコーナーキックを取りました。昔のサウジだったら、どんなことをしてでも時間稼ぎしたと思うんですけど、やっぱり国全体の生活レベルが上がって、卑怯なことができなくなってるんですかね? とにかく、その最後のチャンスをバーレーンが気合いのヘッドで押し込み同点に追いついたんです。2−2ですが、アウェイゴール? もう狂ったような大騒ぎでした。起きててよかった!


おまけ。予選脱落したサウジ。なぜか15番の選手がサムスンの賞品を受け取っていました。もちろん、顔が死んでましたw バーレーン、次はニュージーランドとですか。しかしなあ、この程度のチームをワールドカップにだしてていいんでしょうかね?