ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株は薄商いのなか全面高。

新しい学校に来て2ヶ月程が経ちました。そして、VISA の更新をしていないことに気づきました。労働 VISA の取得について話し合うことになっていたのですが、延び延びになっていたんです。で、きょうになっていろいろ学校の人が調べてくれたんですけど、やはりマルチビザは3ヶ月しか延長できないようです。しかも、今までは6ヶ月で1万円ほどだったのが、3ヶ月で1万5千円ほどになっているようです。日本語教師の安い給料でこの高さ! 「日本に帰れ!」と言われているも同然です。日本とベトナムの友好関係って本当にいいんでしょうか? どうにかならないんですかね? 


12月21日(月)
ハノイ株式市場 150.34  +7.08(4.94%) 

  売買高1485万6400株/売買代金4067億8500万ドン

  3営業日続伸。上昇銘柄数は238、下落銘柄数は6。

ホーチミン株式市場 460.99  +17.65(3.98%) *VN-index

 売買高3519万8780株/売買代金1兆1987億8000万ドン

 2営業日続伸。上昇銘柄数は190、下落銘柄数は4。海外投資家は買い越し。


◉大幅続伸、大幅な全面高の展開、商いは縮小、海外買越(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/091221040247.html
『第1節は13ポイント高でスタート。一時上げ幅を縮小させたが、押し目買いが入り今日の高値で引けた。海外投資家は休暇入りで商いを縮小させたが、全体では買い越した』