ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、当然の一服。

きょうは朝までチャンピオンズリーグを観ていたので、昼までゆっくり寝るつもりでした。ですが、朝7時からアパートの裏のビル建設工事が始まり、なかなか熟睡できませんでした。眠いっす。マジで防音シートを義務づけて欲しいですよ。夜2時とかまで工事してるんですから。昼過ぎに諦めて起き、旧市街に逃げ出しました。もちろん、DVD 屋のパトロールです。


きょうもいろいろ収穫がありました。それについてはまた後で書きます。そのあと大教会の方に向かって歩いていると、日本人旅行者の方々とたくさんすれ違いました。そして、路面にショーケースをだしてるパン屋でいつも買うチョコを頼んでいると、日本人の女の子が2人後ろに並んだの気づきました。「こんにちは」と話しかけると、「ここ、おいしいんですか?」と聞かれました。


彼女たちは滋賀県から卒業旅行でハノイに来たそうです。関西の言葉がなつかしいです。とてもかわいく心に響きます。しかもひとりは日本語教師になろうかと思っていると聞き、お茶に誘いました。彼女たちはパリデリでプリンを食べる予定だと言うので、久しぶりにパリデリに行きました。中には20人ほどの日本人の団体さんもいましたよw 一応、この blog の名前を伝えて別れました。これからエステに行くそうですw 


3月10日(水)
ハノイ株式市場 172.09  -0.61(-0.35%) 

  売買高3827万100株/売買代金1兆2851億8600万ドン

  4営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は79、下落銘柄数は156。

ホーチミン株式市場 525.67  -1.60(-0.30%) *VN-index

 売買高5789万6340株/売買代金2兆6078億9900万ドン

 6営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は77、下落銘柄数は102。外国人買い越し。

 主な上昇銘柄は、APCアンフー食品照射、ASMサオマイ建設投資、CNT建設資材販売、CSMカスミナ、DHAホアアン、DXGダットサイン不動産建設、FPT、GMD総合フォワーディング、HDGハド、KSBビンズオン建設鉱産、MPCミンフー水産、SSCサザンシード、STG南部運輸倉庫、VISベトイ鉄鋼、などでした。


◉過熱感から6日ぶり反落、売買高高水準維持、外国人買い越し(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/100310013010.html
『第1節は前日比安く寄付き、第2節に入るとここまで5日続伸となっていただけに、短期的な過熱感が意識され売られる展開となる。しかし売り一巡後に買いが入りはじめると一気にプラス圏へと買い進まれるものの、上値では利益確定売りを誘い前日比終値を挟んでの揉み合いとなる。第3節に入ると売りに押され6営業日ぶりに前日比マイナスで終了した』