ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、続伸。

2年近く前、最初にハノイに来た頃、安ホテルに住んでいました。そこでバンコクからやって来たアムウェイの勧誘部隊と一緒になりました。そして、どれだけ自分たちの生活が充実してるかって話を聞かされました。今回ラオスに行って、カフェで知り合った日本人の方からもマルチの勧誘を受けました。そのとき会話の流れで「ベトナムの人たちはマルチが好きそうだ」と私は話しました。というのは、カフェでもレストランでも服屋でも、やたら口コミで流行ったり廃れたりするんです。株でも人づての噂などで買ったり、売ったりするみたいですから。マルチが普及する土壌があると思ったんです。ところが、すでに根付いていたようです。マルチ商法協会が発足したようです。やっぱりなー。


ベトナムマルチ商法協会が発足
http://www.viet-jo.com/news/economy/100402020352.html
ベトナムマルチ商法(マルチレベル・マーケティング)協会が3月31日に発足した。全国のマルチ商法企業18社が加盟している。同協会はマルチ商法企業の権利を代表するとともに、消費者の権利を保護することを目的としている。ベトナムでは2004年末に競争法が施行され、マルチ商法が合法的な活動と認められている』


4月2日(金)
ハノイ株式市場 164.11  +0.29(0.18%) 

  売買高2467万8600株/売買代金8530億7200万ドン

  2営業日続伸。上昇銘柄数は154、下落銘柄数は78。

ホーチミン株式市場 510.48  +2.30(0.45%) *VN-index

 売買高4346万7240株/売買代金1兆7549億8100万ドン

 2営業日続伸。上昇銘柄数は90、下落銘柄数は83。外国人買い越し。

 主な上昇銘柄は、APCアンフー食品照射、ASMサオマイ建設、BT6チャウトイ・コンクリート、CMTインフォネット、D2D第2工業都市開発、HDGハド、HLGホアンロングループ、LAFロンアン食品加工輸出入、LHGロンハウ、MCGベトナムM&E建設、NVNベトナム住宅、PETペトロベトナム総合サービス、TACトゥオンアン植物油、TIE、TNAティエンナム貿易輸出入、などでした。


◉2日続伸、売買高減少も終始底固い値動き、鉄鋼、不動産堅調(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/100402015624.html
『第1節は前日比高く寄付いた。第2節に入ると利食いの売りに押されるものの、昨日VNインデックスが500台を維持したことによる安心感から、下値では買いが入り次第に上昇となる。その後今日の高値をつけると上値の重さを嫌った売り物に押されて値を消す展開となる。第3節に入ると売り買い交錯となり前日比プラスで終了した』