ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

KAT-TUN の LIVE DVD を見た。

KAT-TUN の昨年のライブ 『 Break the Records 』を収録した DVD 1枚目を見ました。東京ドーム 10日間ってやつですよね。音はやっぱりよかったですね。『 Keep the faith 』なんかは CD で聴くよりも ベースの走ってる感じが聴き取れて、いい感じでした。あと、BUCK-TICK っぽい曲がよかったです。『 SADISTIC LOVE 』とか。KAT-TUN は声に艶があるのでヴィジュアル系みたいな音楽が合うと思いますよ。しかし、ライブ全体の構成を考える人がいなかったんですかね? それぞれの曲が放り出されてる感じで。1曲1曲が短いのはよかったけど。あと、中丸くんのヒューマンビートボックスはかなりの腕なのに、なんであんな寒い感じになってんですか? ちゃんと活かしてやれよ!



圧巻は 亀梨のソロ曲です。曲名は『 1582 』となっていますから「本能寺の変」がテーマですかね? 亀梨は信長? 蘭丸? それよりも! 詩吟をやるジュニアが登場しました。エロ詩吟とかじゃなくマジ詩吟ですよ。うまいんですw スノープリンス合唱団にもいた今野貴之くんだそうです。吟じていたのは『少年老い易く学成り難し』。「本能寺の変」とまったく関係ありません! もうわけわからん世界ですw それをバックに着物姿(女装?)の亀梨が水をかけられまくるんです。ジャニーさんアート爆発でした!