ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

久しぶりに『素顔』を見た。

久しぶりに ジャニーズ Jr. 『素顔』を見ました。1998年2月に行われた最初のツアーの映像ですよね。私はビデオがでたときに買ってるので、DVD に切り替えて以降、久しぶりに見ました。バンコクで DVD が売ってたんですよ。でも、私のパソコンではなぜか見ることが出来なかったんです。今回、DVD プレイヤーで試したら見ることができました。なつかしー!


ジャニーズジュニア 素顔 [VHS]

ジャニーズジュニア 素顔 [VHS]



気になるとこをメモ書きしときます。 渋谷すばる はまだ出ていない? あと、1年半後にデビューする 嵐 のメンバーについて。『 STAND BY ME 』組の 松本、二宮、相葉、生田斗真 はやはり、全面に押し出されています。でも、大野くんも 小原裕貴大坂俊介と同じくらい押し出されていますね。やっぱり、期待されてたんだな。櫻井くんは学校があったからでてないのかな? 見つけることができませんでした。


アンコール前、最後の曲『 Graduation 』では、みんなが青いスタジャンを着ている中、タッキー、翼、松潤、二宮、相葉、生田の6人が赤いのを着ていました。今回、この映像を見て、やはり「なぜ タッキーが最初にデビューしなかったのか?」を考えました。秋山純、小原裕貴も入れてグループを組んでいればどうなっていたのか? 考えてもしょうがないけど、考えてしまいます。この前書いた 嵐 の最初のツアーのビデオ・タイトルが『スッピンアラシ』なのは、ジャニーズJr. のこのビデオから来てるんですよね。嵐 のデビューはジャニーズJr. の人気を追い風にしたものだったんです。