ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

茨城空港に 春秋航空 が就航。

中国各都市を繋いでいる 格安航空会社 春秋航空茨城空港に就航するそうです。しかも、来月末に。大変ですな。この前、南寧( Nanning )に行ったときのことを書いて、春秋航空 のことも触れました。ただ、南寧 ⇔ 上海 間は片道1万円くらいするんです。ってことは、上海 ⇔ 茨城 の往復チケットが2万円だとしても、4万円ほどかかることになります。旅行しながらってことなら使えますが、普通で考えれば ハノイから ANA を使って5万円で往復するほうがいいですよね。でも、一度くらいはチャレンジしてみたいな。


◉<茨城空港>上海便、7月末に就航…春秋航空と県が合意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100606-00000034-mai-soci
茨城県は6日、中国の格安航空会社「春秋航空」と、茨城空港(同県小美玉市)に上海便を7月末から就航させることで合意したと発表した。県空港対策課によると、春秋航空は9月末までの約2カ月間、週3便程度のチャーター便運航を行い、利用状況などを見極めて定期便就航を目指す。同日、橋本昌知事と春秋航空の王正華会長が上海市内で記者会見し就航合意を発表』
 

春秋航空
http://en.china-sss.com/