ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

スペイン代表 は カサビアン のファン。

私も カサビアン のファーストは大好きです。でも、どっちかと言うと3曲目の『 Reason Is Treason 』の方が好きだな。ワールドカップとあわないけどね。でも、トム・ミーガン は喜ばないでしょう。スペインなんて、自分となんにも関係ないもんね?



◉ W杯スペインの優勝はカサビアンのおかげ!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000001-vibe-musi
トーレスいわく、試合前にはいつもカサビアンのヒット曲「Club Foot」('04年)を聴き、チームの士気を高めていたというのだ。現地時間の7月11日(日)、スペインの優勝でもって、およそ1ヵ月にわたる熱戦に幕を閉じたW杯。この決勝戦に先駆け、トーレスは英『サン』紙にこんなことを打ち明けていたという。「もしワールドカップで僕らが優勝できたら、チーム全員のサインを入れたスペインのユニフォームを彼らにプレゼントしたいと思っている。なぜなら、僕らは更衣室で彼らの音楽にずっと鼓舞してもらっていたからさ」。さらにトーレスは、スペインを優勝へと導いてくれたお礼として、チームメイトとカサビアンのライヴを観に行くと約束した。一方、大のサッカー好きとしても知られるカサビアンは、今年2月、自国イングランド代表のアウェーのユニフォームを、選手よりも早くライヴで着用し、お披露目したことで話題に。しかし、当のイングランドはW杯の決勝トーナメント1回戦でドイツに大敗。そのふがいない戦いぶりに、ヴォーカルのトム・ミーガンは怒りをあらわにし、「俺がもし音楽と同じようにサッカーをやってたら、毎日、俺らが世界チャンピオンになってるだろうよ」とコメントしている』