ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

月の恋人 は 木村拓哉 と フジテレビ のラブストーリーだった!

きのうの夜に書いた「月の恋人 半分は ノンフィクション だった!」が(一部で)大反響です。ドラマの1回目から登場した「コイン と アメンボ」のナゾ掛けは、このドラマそのものが2重のストーリーになっていることを表現していたのです。ひとつは もちろん 本筋のラブストーリー。もうひとつは 木村拓哉 と フジテレビ の関係です。フジテレビがこれまで何度も提出して来た企画は、木村くん によって何度も「ちゃぶ台をひっくり返す」だったようですw 私も最初からもう1回観ようと思いますが、その前にみなさんに ここで問題です! わかった人はコメントください。ドラマに出て来た「豚丼」はなにをあらわしているでしょう? これは泣かせるメッセージだった…


◉ 葉月蓮介(木村拓哉)→ そのまま 木村拓哉
◉ 蔡 風見(松田翔太)→ 事務所の後輩(嵐? 山下智久?)
◉ シュウメイ(リン・チーリン)→ 木村拓哉 のハリウッド映画 挑戦
◉ 二宮真絵美(篠原涼子)→ フジテレビ
◉ 大貫柚月(北川景子)→ 小学校6年生で 木村拓哉 のファンになった YOU だよ!
◉ レゴリス → ジャニーズ事務所
◉ イス → 連ドラ
豚丼 → ???