ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

サッカー協会 犬飼会長はなぜ退任したのか?

先日の サッカー協会 の 会長交代劇 は不透明感ばかりが際立ちました。杉谷茂樹さんの文章には「名誉会長になるためには、会長を2期以上務めないとダメ」だと明かされていました。結局、川淵三郎 現名誉会長 がその座を守るために起きたってことでしょうか? たしかに、犬飼会長は今回の「ベスト16」の功労者ってことになるかもしれないですしね。2期やって 名誉会長 の目があったかも。やれやれ…


◉御用記者の危うさ(杉山茂樹
http://blog.livedoor.jp/sugicc402/archives/2878523.html
『会長が犬飼さんから小倉さんに突然代わった。(中略) 正式な退任の記者会見も行われていない。名誉会長に就任するわけでもない。そこには相変わらず川淵サンが鎮座している。名誉会長になるためには、会長を2期以上務めないとダメなのだそうだ』


◉犬飼会長は「体調不良」と説明 「事実上の解任」という声も
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100725/scr1007252018009-n1.htm
『犬飼前会長は今年5月、2期目に強い意欲を見せていた。ただ強引な運営手法への反発からか、22日の次期役員候補推薦委員会(川淵三郎会長)で思うような支持が得られなかった。経緯説明の場でもあるこの日の理事会、評議委員会も欠席。それだけに一部では「事実上の解任」との見方も根強い』