ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

稲垣吾郎 映画『十三人の刺客』で敵役。

櫻井翔くんが主演した『ヤッターマン』の監督 三池崇史 の最新作『十三人の刺客』が完成。SMAP 稲垣吾郎 演じる 凶悪な殿様 を十三人で殺しに行く話らしいです。1 対 13 ですよ。稲垣くんの 応援しないとね! この作品は 1963年に撮られた映画のリメイクだそうです。それは名作らしいですよ。



稲垣吾郎のものすごい悪役演技ぶりを三池崇史監督が絶賛!「SMAPの見方が変わるはず!」
http://www.cinematoday.jp/page/N0026270
『映画『十三人の刺客』完成披露会見が行われ、役所広司山田孝之伊勢谷友介沢村一樹古田新太、六角精児、波岡一喜石垣佑磨近藤公園窪田正孝伊原剛志松方弘樹稲垣吾郎市村正親三池崇史監督と総勢15名の熱くダンディーな男たちが集結。俳優陣のチームワークは良好で、和やかに会見は進められた。(中略)敵役となる“最凶”の暴君・松平斉韶を演じた稲垣を監督は「SMAPの見方が変わるはず」と絶賛していた。まさに13人にとっては絶好の敵役だったようで、役所が「稲垣くんをみんなで憎んでいました」と話して笑わせていた。さらに斉韶に仕える鬼頭半兵衛を演じた市村ですら、「ぼくは殿を守る立場の人間なのに、試写を観ていたときに思わず13人を応援してしまった」と忠義を果たせなかった様子(!?)』