ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You DVD 2枚目を見た。

きのうのつづきです。このライブはとても力が入ったものになっていました。ツアータイトルにもなっているアルバムの発売が ツアーの途中だったからかもしれませんが、最初の3曲は絶対に盛り上がる過去の曲から選んでいます。1st アルバムに収録された『 SHE SAID... 』『 WILDS OF MY HEART 』と デビューシングルの『 Real Face 』です。このライブは「外せない!」という強い意志を感じます。6人の気合いもかなりのもので、全員で会場を盛り上げるために 煽っています。


DVD 2枚目に入っても勢いは衰えません。『ハルカナ約束』『 Le ciel 〜君の幸せ祈る言葉〜 』『ど〜にかなるさ』というデビュー前の楽曲は素晴らしいですね。で『うたいつづけるとき』を歌ったあとでメンバーそれぞれのあいさつ。6人でこれからも頑張って行く、壁を乗り越えて結束が固まったと、これからに期待させるコメントが聞けます。そして、アンコール1曲目『喜びの歌』。6人で歌えることの喜びを表現した流れです。


アンコールも快調に飛ばします。『ノーマター・マター』はハロプロ関係でおなじみ 鈴木Daichi秀行 が編曲してますね。田口ソロの『サムライ☆ラブ☆アタック』もそうですけど、2ndアルバムはライブを意識した明るい曲が収録されています。赤西仁 がいないことを考えた選曲でしょう。とにかく最後までゆるむことなく素晴らしいライブでした。これを続けてたら KAT-TUN は国立でライブするグループになってたと思うんですけどね。いまの KAT-TUN はどうなってるんだろう? 台湾に行きたいけどな…