ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

NYC 新曲『よく遊びよく学べ』発売決定。

最近、ジャニーズ がネット配信を強化しています。先月からは 滝沢秀明 司会で『 滝CHANnel 』がスタート。ジャニーズ Jr. のグループをゲストに毎週金曜更新で放送しています。そして、今月からは『 Johnny's net 』で、ジャニーズファミリークラブで配信していた動画のショートバージョンが観れるようになりました。ジャニーズ はこうやってネットを活用した方がいいですよね。25もの動画があったので、一応 一通り観てきました。


◉ Johnny's net
http://www.johnnys-net.jp/j/index.html


佐藤アツヒロ は現在 こんな顔をしているのか」とか、「なんだ? このグループは…」とか、楽しく観れました。一番の注目は 7WEST ですね。重岡くんが かなりかっこよくなっており、やはり来年デビューありそうだなと思いました。でも、そうなると 濱田くんや 桐山くんはどうなるんだろう? まあ、もっと人数を増やしてのデビューになるんでしょうね。



前にも書いたのですが、ジャニーズのグループは年代ごとに別れています。以下のようにです。その年代で一番最初にデビューしたグループが、中心となって行きます。いまの 嵐 の人気は本当に凄いわけですけど、それはグループを組ませた時点で計画されていたことでもあるんです。ジャニーさんの眼力は恐ろしいですね。かっこ内はデビューした年です。


◉ 70年代生まれ
SMAP(1991年) TOKIO(1994年) V6(1995年) KinKi Kids(1996年)
◉80年代生まれ
嵐(1999年)タッキー&翼(2002年)NEWS(2003年)関ジャニ∞(2004年)KAT-TUN(2006年)
◉ 90年代生まれ
Hey! Say! JUMP(2007年) NYC(2009年)


きょう NYC の NEWシングル『よく遊びよく学べ』の発売が発表されました。でも、上の表に NYC を入れるのは違う気がするんですよ。一応、定期的にシングルはだすようですが、通常のグループとは違いますよね。来年デビューする 大阪のグループの中心 中山優馬 を売り出すためでしょう。そう考えれば、SMAP の3年後に TOKIO がデビューしたように、嵐 の3年後に タッキー&翼 がデビューしたように、Hey! Say! JUMP の3年後の今年は Kis-My-Ft2 がデビューすると予想できるわけです。