ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

さすがに限界だ…

もう引っ越すしかないようです。疲れました。いま、大家さんが日本に一時帰国してるのですが、その間 留守番をしている奥さんの弟がうるさくて仕方ないのです。さっきから、鼻をかむ音をずっとさせてます。部屋のドアを閉めてるのに なんでそんな大きな音がするんだよ? 洗濯するときも私の部屋の上で大きな音を立てます。それも以前に文句を言ったんですけど… もしかして追い出すように頼まれてる?


今朝 また熱いお湯がでなかったんです。前に文句を言ったときは、その弟のせいだと言われ、2時間ぐらい 大家さんと弟でけんかしていました(大声だったのでかなりうんざりしました)。そして、その後 極端に熱いお湯がでるようになりました(これまたヤな感じ… )。ですが、大家さんがいなくなったことで また温度が下げられたようです。もう寒くなってきてるんだから 風邪をひくだろ! 自分の部屋に給湯器があれば、もちろん自分で調節もしますし、使うときだけスイッチを入れるんですけど。彼は奥さんの方から電気代の節約を頼まれてるのかもしれません。でもね、こっちは40ドルくらい電気代を払ってるんだから。とりあえず、お湯がでなかった回数分、お金を請求して返してもらおうと思います。