ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

広州 に到着しました。

広州 大都会ですねー。おしゃれな子も多いし。早く街に出たいところですが、夜行バスできたので少し寝ます。ホテルは午前中に着いたにも関わらずチェックインさせてくれました。ありがたいです。ですが、チェックインで少し手間取りました。パスポートチェックで「新しいビザはどこだ?」と聞かれ、無線でどこかと連絡。「空港から入っていないがどこから入った?」と再度聞かれたのです。


陸路で入ったことを説明し、やっと納得してもらえたようです。ホテルの入口にもセキュリティーの係の人がいて入場者をチェックしていました。地下鉄の駅も荷物チェックがされますし、厳重警戒って感じです。そう言えば、アジア大会に来るのは初めてでした。結構、大きな大会だったんですねw