ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

中国の 亀梨 ファンが困っているぞ。

この記事おもしろい! 亀梨くんは「卵かけご飯」が大好きなんですか? 中国のファンが「卵かけご飯」があまりおいしいとは思えず、困っているそうです。で、ネットで作り方を聞いたところ、そもそも中国で生卵は危険だということがわかり、さらに困っている模様w たしかに、中国で生卵は危険ですよね。もちろん、ベトナムでも。みなさん、マネしないようにw


◉【亀梨くんの大好物】あこがれの日本料理「卵かけご飯」は中国人にとって恐怖そのものだった件
http://kinbricksnow.com/archives/51507734.html
『亀ちゃん(KAT-TUN亀梨和也くんのこと)が何度も言っていたんだけど、卵かけご飯が好きなんだって。去年から流行しているらしいし。で、一度試してみたんだけど、味は「囧」だった……(「囧」はネットスラング。本来の意味とは違い、見たまんまの「困り顔」「困った」という意味で使われる)。食材とか作り方になにか特別な秘密があるのかな?教えてください。「お願いします〜」(日本語で書いている)、ありがとう!(中略)「中国の卵はやめときなよ〜〜。怖いよ!」』