ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

台湾人 が 木村拓哉 に熱狂! & 中国人の好きな 日本の芸能人ランキング。

アジアのジャニーズ情報なら『 Kinbrics Now 』さんですね。この記事おもしろ過ぎ。賛否 を巻き起こしつつも観客動員を増やし続ける キムタク版『宇宙戦艦ヤマト』。私はまだ見ていませんが、ドラマ『月の恋人』を解読した時点で「 CG ばっかで中身なし」という酷評が登場したので、まあ期待はしていません。ですが、アジア各国では案外好評のようですよ。台湾では大絶賛のようです。



◉【東洋のスターウォーズや!】キムタク版ヤマトってどうよ?台湾人の反応( Kinbrics Now )
http://kinbricksnow.com/archives/51660533.html#more
『後半にもなると、映画館は鼻をすする音で一杯に。女性はティッシュで猛烈に鼻をかんでいた。男だってそうだ(特にオレの隣に座っていたやつ)。涙だだ漏れ状態。つられてオレまでおかしくなって、目からなんかでてきちまった。キムタク、おまえすげーよ。ずっと映画を見続けてきたけど、どんなに感動する場面でも映画館でこんなになることはなかった。今回が初めてだ。キムタク、おまえにこの初めてをくれてやるよ! 成分表 熱血:100点/物語:90点/SF:100点/感動:測定不能レベル』


実は、きのうも飲みの席で、「日本のドラマは複雑過ぎるのでは?」という話をしていました。って言うか 暗い。アジアの国々は現在成長中なので、いっそ バブル期のトレンディードラマを持って来た方がウケるのではないか?と。木村拓哉 のドラマはやはり人気があるんですよ。ホッケーの選手だったり、F1レーサーだったり、わりとシンプルな成功物語ですから。この実写版『ヤマト』もそうでしょう。映画自体の出来はどうかわかりませんが、ストーリーはわかりやすいですもんね。アジア向けのシンプルな映画もありなのでは?


◉2010年、中国で最も注目された日本芸能人ランキングTOP50
http://staffblog.baidu.jp/2010/12/27/tieba016/
『1位:赤西仁 2位:山下智久 3位:亀梨和也 4位:AKB 5位:山田涼介』


つぎ、これも Kinbrics Now さんで紹介されていた記事で知りました。中国最大のポータルサイト Baidu の日本語 blog から。中国で最も注目された日本の芸能人ランキングです。赤西 仁 強い。これはアジアツアーやらないとね。あと、Hey! Say! JUMP が意外な強さを発揮しています。5位の山田涼介 の他に 11位 知念侑李、19位 中島裕翔 が入っていますよ。わかってるなぁ 中国人。アジアツアーやらないとね。そして、なんと 関ジャニ∞ から 横山裕 さんが 29位にランクイン! 中国 えらい!