ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

湯たんぽ 買って来た!

きょうは寒いですね。窓からすきま風も吹いて来ます。で、湯たんぽ を買って来ました! W さんが 夜市 での目撃情報をくれたので、I さんと行って来ました。最初、どこに売っているのかわからなくて、人ごみの中を探し歩きました。テト前ということもあってか、いるだけでかなり大変ですよ。歩行者専用だと思うのにバイクが突っ込んできたりもします。でも、見つけました!



 

大、中、小 & キティちゃんの偽物 みたいなのがありました。私は「中」14万ドン(7ドルほど)を 15万ドンで買って来ました。「おつりをくれ!」というのを忘れたんです。でも、ちゃんとランプが点灯するところもチェックしてくれましたし、この値段ならね。さっき、電源につないだところ、5分ほどで やけど しそうなくらい熱くなりました。なるほど。だから、電源を切ってすぐに布団へ入って寝るってことなんだろうな。では おやすみなさい。
 

追記:朝になってもまだやけどしそうなくらい熱いです。凄い威力だ。