ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本の圧勝が観たかった!

きのうの サウジアラビア戦はうれしかったね! 5−0ですよ。さすがアジアの強豪国。評論家の方々は、サウジはすでに敗退が決まっており、割り引かないといけない なんて言うけど、ファンからしたら 関係ないない。だって、自分の応援してるチームにどんな理由があっても、5−0で負けたらどれだけ凹むか? 


しかも 相手はアジアの強豪国サウジアラビアでしょう。ワールドカップも含めて、間違いなくアジアでの日本のブランド力は上がってますよ。いや、別に 日本代表 が勝ったからって、自分の評価が上がると思ってるわけではないですよw でも、今の日本はそれぐらい他の国と差があると思ってるだけです。これまでは ヘボ監督が… ま、いいやw  調子が悪ければ 本田 でも外すんですよ。無理させる必要なんてない。あたり前ですよね。


そう言えば、前回のアジアカップ、日本がサウジにやられるところをハノイで観ましたよ。あのときの オシムさんのチーム、私は好きでした。だから、凄く悔しかったです。でも、今回は5−0! 5−0! やっぱり、強豪国は5−0で勝たないと。なのに、韓国のヤロー、インド相手に圧勝できる試合を、2位通過でオッケーって感じで流してたね。なめやがって。次で負けんなよ。日本が準決勝で2−0で勝ってみせてやる。んだよね?


◉モチベーションを失ったサウジに大勝 準決勝には進出し、アジアのトップと対戦したいもの(後藤健生
http://www.jsports.co.jp/press/column/article/N2011011812193402.html
『19分までに3点を奪って勝負を決めてしまい、その後も手を緩めることなく勝ちきったことは評価していい。(中略)結局、終わってみれば、スコアは5-0。あの強かった2000年アジアカップレバノン大会の時でも、サウジアラビア戦での大勝のスコアは4-1。それを超える、サウジアラビア戦としては過去最大の得点差の勝利となった。試合後の記者会見で、ザッケローニ監督は「1戦目より2戦目、2戦目よりは3戦目と良くなっているので満足している」と語った。準備期間もなく、選手のコンディションも十分でなく、しかも、ヨーロッパ組、Jリーグ組(天皇杯敗退組、準々決勝進出組)、ロシア組と、それぞれの状況によって状態がバラバラという状態。そして、全選手が集合したのはカタール入りしてからと、ほとんど準備期間もなしに突入したこの大会、試合を重ねるとともにコンディションが戻り、コンビネーションも組み上がってくる。大会期間中に進歩していくことも、計算通りということになる。問題は、どの部分が進歩して、どの部分が成長しないのか。そして、その進歩のスピードがどの程度なのかということだ。ヨルダン戦の失点(寄せが遅れてシュートを打たれてのオウンゴール)、シリア戦の失点(バックパスのミス)と、ともにミス絡みで失点したのだが、不安視された守備は、今のところ頑張っており、サウジアラビア戦も、ほとんど危険な場面は作らせずに守りきれた』