ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

明日、山下智久 のチケットが届く。

バンコク に住む M さんが、今夜 寝台バスに乗って 山P ライブ のチケットを運んでくれます。もちろん、そのためにラオスに来る訳ではありませんがw 「初日の一番安い席をお願いします」とお願いしました。せこい? だってね、観客のほとんどは女子でしょう? できれば、最後方でこっそり観たかったんです。


私の唯一の ジャニーズ体験『 KYO TO KYO 』のときも、端っこで観たんです。ステージは本当に素晴らしかったんですよ。感動したんです。でもね、最後に「さあ、みんな立って! 一緒に歌おう!」と声がかけられたとき、私はフリーズしたんですよ。まったく動けませんでした。メドレーで好きな曲もいっぱい歌ってくれたんですが、嫌な汗をかきながら椅子から離れられませんでした。その経験は少なからずトラウマになっています。


今回も迷ったんですよ。最初から一番高いアリーナ席 4500バーツ(12000円弱)を買おうかとも思ったんですよ。でも、ファンの熱狂に圧倒されて、一番後ろの壁で腕組みしながら観るという最悪の光景が浮かんだんです。とりあえず、初日は様子見で一番後ろから観て、2日目で余っているであろう一番高い席を当日買えばいいかと。


でもね、Mさんからのメールでは 1500バーツの席と、2500バーツの席はすでに売り切れていたそうなんです。あせりますね。一番高い席も売り切れるのでしょうか? タイの物価で言えば、かなりの高額ですよ。Mさんは 3500バーツ(9300円ほど)の席を買ってくれたそうです。まあ、そんなに大きなホールでもないでしょうし、じゅぶんな席だと思います。2日目は現地で考えます。
 

◉嵐のミュージックDVDが史上最高の初動61.8万枚を突破!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110202-00000314-orista-ent
『5人組グループ・嵐の通算8作目のライブDVD『ARASHI 10-11 TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜STADIUM』(ジェイ・ストーム)が、先週26日(水)に発売され、2/7付週間総合DVDランキングの首位に初登場した。(中略)本作は、嵐コンサートツアー「ARASHI 10-11TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜」から、 10年9月3日に東京・国立霞ヶ丘競技場で行われた公演を収録したもの。最新アルバム『僕の見ている風景』からの楽曲を中心に全40曲を超えるパフォーマンスが収録された濃密な作品』
 

なんだか 凄いことになっていますね。嵐 は CD シングルより、ライブ DVD の方が売れるグループってことでしょう? そんなアーチストはこれまでいたでしょうか? でも、嵐 のライブを観た人なら納得でしょうね。一番価値がある気がしますもんね。