ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

今から国境へ行きます。

4月にバンコクへ行くため、今はビザなしで2週間に1度国境へ行っています。前回、中国からベトナムへ戻るとき、中国側でパソコンのチェックを受けました。そりゃそうですよね。今年に入って3回もそこを通っているのですから。「こいつ、怪しい!」。海賊版DVDなどの運び屋と思われたのかもしれません。もちろん、そんなことはしていませんが、叩けばエロ画像の1枚や2枚は出て来るかも「かも」しれません。待ってる間の居心地の悪さはかなりのものでした。と言うわけで、今回はパソコンを持って行かないことにします。



山下達郎さん サンデーソングブック 2011年03月20日「震災特別プログラム」(未来の自分が振り返る)
http://yamashitatatsuro.blog78.fc2.com/blog-entry-176.html
『本日2011年3月20日のサンデーソングブック、出来る限りテキスト化して記載しました。誤字脱字があるかもしれませんが、お許しを。CMなし、全編音楽です』


社会学者の 鈴木謙介さんの twitter山下達郎さんのラジオ番組の『震災特別プログラム』のことを知りました。おおっ『 Caravan Of Love 』だ! そうか、こんなにいい曲だったか。この曲はアカペラですが The Housemartins は The Smith フォロワーって感じのバンドでした。でも 嫌いじゃなかったな。1st アルバムは買ったし。ベースは ノーマンクック。後の FatBoySlim である。