ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ジャニーズ関係で元気になる曲を。20

明日は東電の 清水社長が 事故後初めて福島を訪れる予定だそうです。1ヶ月経ってからやっとですか。もう、対処できないなら「アメリカさんお願いします」って頭下げて来たらどうなんでしょうか? ずいぶん熱心に訓練してるみたいですよ。もちろん、これまで隠して来た情報も一緒に出て来るでしょうけど。とにかく原発の暴走を押さえ込むことが大事でしょう。


あと、さっきも紹介した 高円寺のデモ。タレントの山本太郎さんの参加が話題になってます。「反対。って言うと、芸能界で仕事干されるんです」なのに参加。ひえ〜っ、かっこいい!!!



◉米軍 専門部隊の訓練を公開
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110409/t10015205331000.html
福島第一原子力発電所への対応を支援するため派遣されたアメリカ軍の専門部隊が、東京の横田基地で、訓練の様子を公開し、日本側の要請があればすぐに出動できる準備を整えていることを強調しました。(中略)福島第一原子力発電所への対応を巡って、アメリカは、この部隊だけでなく原子力の専門家も派遣するなど、事態の収拾を目指し日本への働きかけを強めています』


◉【現地レポ】高円寺『反原発デモ』の様子
http://getnews.jp/archives/110107
『俳優の山本太郎氏も参加したとみられ、twitterで「高円寺駅北口なう。久々長時間あるいた(笑)」とつぶやいていた。同氏は前日のtwitterでは(原発について)「反対。って言うと、芸能界で仕事干されるんです、御存知でした?でも言ってやります、反対! 」と発言し、話題となっていた』
 

そう言えば、きのう『熱中時代』やってましたね。偶然「ほたる食堂」でご飯を食べてたときに観ました。原田潤くんの『ぼくの先生はフィーバー』が流れてたじゃないですか。あれ聴くとテンションあがるよね。こっちもあがるよ。