ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、反落。

きょうは3年振りくらいにランニングをして来ました。やっぱり、走るのは気持ちいいですね。たっぷり汗をかきました。ハノイにあるランニングサークルの方に誘ってもらったんです。夜7時半からThanh Cong湖の周り、1周1キロ弱を回ります。私は2周だけ走りました。もう、それで限界でした。みなさんはこれからアンコールワットシンガポールで行われるマラソン大会を目指して頑張られるそうです。今度、マラソン大会の様子をインタビューさせてもらう予定です。各国いろいろ特長があっておもしろいんですよ。


さて、その集まりでいろいろ話していたんですが、やはりベトナム人も中国に対して相当怒りを燃やしているそうです。好戦的な国同志か。仲良くしてほしいんだけどなー。で、何度かアップしてるこの曲を。戦争なんか嫌いだよ! あと、ベトナム株。首相が来年まで引締め継続って言ってますね。やはり、慌てる必要はなしと。



ベトナムは2012年も金融政策と財政政策で引き締めを(ニュース証券)
http://www.news-sec.co.jp/files/2011061718454800.pdf
ベトナム首相はインフレを管理することによってマクロ経済を安定化させ、2012年のGDP目標成長率を6.5%とするよう指示した。この金融政策及び財政政策によって、インフレを安静化することで自国通貨を安定化し為替変換レートを反転させようとしている。政府は2012年の予算をGDPの24%程度とする予定である』


6月17日(金)
ハノイ株式市場 76.63 -2.05(-2.61%) 

  売買高5249万1780株/売買代金6196億5500万ドン

  2営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は50、下落銘柄数251。

ホーチミン株式市場 438.93 -6.24(-1.40%) *VN-index

 売買高4520万6070株/売買代金8020億600万ドン

 2営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は44、下落銘柄数は181。海外投資家は売り越し。


出来高増加も反落、金融・不動産セクターが軟調ハノイの下げきつい(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/110617022239.html
『第1節は前日比高く寄付いた。第2節に入ると戻り待ちの売りに押され次第に値を消し始める。その後441ポイントを挟んで揉み合いを続けるが先行き不透明感を嫌った売りを吸収し切れずだらだらと下げ続ける。第3節に入ると週末を控えたポジション整理の売りが若干出たことで終始軟調なまま前日比マイナスで終了した』