ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

カタール3−0ベトナム。

2014ワールドカップ・ブラジル、アジア2次予選、カタール VS ベトナムは3−0でカタール勝利。せめて1点でも返せればなー。テレビ中継はなかったのですが、Ustream で観ることができました。カタールのアナウンサーの言葉はさっぱりわからないのですが、そのリズムだけでかなりテンションが上がりました。南米のサッカー中継を観てるみたいでした。


◉ 2014ワールドカップ・ブラジル、アジア2次予選
7月23日(土)カタール 3−0 ベトナム
7月28日(木)ベトナム VS カタールハノイ、19:15開始)


ベトナムは相変わらずきれいなパスを回してました。ペナルティエリアの前までは行くんですけど、そこからが厳しい。相手のスピードが上なのと、シュート力の不足。バテてしまった最後の15分を除けば、ボールポゼッションはベトナムの方が上だったと思います。終了時点で52:48でしたから。でも、怖さはないんです。まあ、こんなもんですよね。
 

カタールの監督には、以前 岡田武史さんにオファーがありました。岡田さんが断ったあと、南アフリカ大会でガーナを8強に導いたセルビア人のミロバン・ラエバツさんが就任しています。一方のベトナムはドイツ人のファルコ・ゲッツさんが6月に監督就任しています。2007年までヘルタ・ベルリンで監督だった方だそうです。