ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、13連騰だが…

ホーチミン市場の売買代金がついに1兆ドンを超えました。本当だったら本格的に買って行く予定だったんですけど、どうなんでしょう? なんで買われてるか今イチわからないんですよ。こういう時は乗って行くのが投資家ってもんなんですけど。私はそれができないんですよねー。買い増しはしません。


この下のニュースはいいですね。「投資に関連する全ての行政手続きを改革する」のだそうです。今は手続きが複雑だったり、不透明だったりみなさん苦労されているようですから。もちろん、欧州に対してだけではないでしょう。


◉欧州企業に投資環境の 改善を約束〜ハノイ
http://www.vina-finance.com/news/201109/13_010863.html
ハノイ市人民委員会のタオ委員長は9日、欧州企業との懇親会で挨拶し、外国企業のハノイ進出を促進させるべく、透明で分かりやすい投資環境作りを進めるとともに、投資に関連する全ての行政手続きを改革すると述べ、ハノイ市が真に安全で投資効果の高い都市となるため、投資家に対する最大の便宜を図ると約束した』


9月13日(火)
ハノイ株式市場 79.25 +0.72(0.92%) 

  売買高6189万8350株/売買代金7713億1300万ドン

  2営業日続伸。上昇銘柄数は284、下落銘柄数48。

ホーチミン株式市場 469.40 +6.47(1.40%) *VN-index

 売買高6836万9271株/売買代金1兆1734億9000万ドン

 13営業日続伸。上昇銘柄数は229、下落銘柄数は39。海外投資家は売り越し。


◉幅広い銘柄に買いが集まり全面高の展開へ、VNインデックスは13連騰(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/110913020229.html
ホーチミン証券取引所は昨日の流れそのままに前日比プラスで寄り付く。第2節に入っても引き続き買いが先行し、高値圏を推移していく。第3節では大きな動きはなかったものの、前日比プラスで取引が終了した。200銘柄以上が値上がりし、大型主力株でもストップ高まで買われた銘柄が確認された』
 

◉上値が重い展開ながら、VN指数は13日続伸と国内投資家の買い意欲は健在(マネーベトナム
http://www.moneyvietnam.com/index.php?option=com_news&op1=market&sid=29723
『13日のベトナム株式市場も前日までの好地合いを引き継ぎ、堅調な相場が展開された。国内金融市場の安定化に向けた中央銀行による政策が、投資家心理を上向かせた事を背景に相場環境が好転。本日も、ブルーチップ銘柄や時価総額上位銘柄などの主力株を先頭に、中小型株も買われ、両市場の値上がり銘柄504(ストップ高284)に対し、値下がり銘柄は90(ストップ安22)にとどまり、7割超の銘柄が上昇とほぼ全面高となった。ただ、インデックスは目先の節目である水準を終値で突破するまでには至らず、上値は限定的に。VN‐インデックスは高値圏で取引を終了し13日続伸』