ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、僅かに反発。

きょうは BTS スカイトレインに乗って、最北の駅モーチットまで行って来ました。この近辺まで洪水が来ていると聞いたからです。でも、駅付近では確認できませんでした。街中はいつ来てもおかしくないという雰囲気なんですけどね。BTS で日本人同士の会話が耳に入って来ました。「空き巣が怖いから避難もできない」と言われていました。なるほどー。




これはコンビニです。ブロックを積んでセメントで固めてあります。ここは入口がわかりますが、他のお店では「どっから入るんだ?」ってとこもあります。最後に、プロンポンの『ダイソー』の横にできた『吉野屋』です。まだ、建築中。食いたいなー。



◉食用ネズミの輸出激減=カンボジアの洪水被害
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011110201060
カンボジアのフン・セン首相は2日、記録的な洪水で、多くのネズミが水死し、食用ネズミの輸出が激減したことを明らかにした。同首相は、同国南部の国境検問所からの報告に基づき「毎年、17トンのネズミをベトナムに輸出しているが、今年は洪水で輸出に不足が生じている」と話した。ベトナムでネズミ肉は、安くて美味なごちそうとされ、カンボジアから輸入している』


11月3日(木)
ハノイ株式市場 66.43 -0.71(-1.06%) 

  売買高2735万5010株/売買代金2880億6700万ドン

  2営業日続落。上昇銘柄数は98、下落銘柄数107。

ホーチミン株式市場 408.44 +0.65(0.16%) *VN-index

 売買高2777万3402株/売買代金4604億9400万ドン

 4営業日ぶりに反発。上昇銘柄数は98、下落銘柄数は115。海外投資家は買い越し。


◉VNインデックス4日ぶりに反発、マサンインベストメントグループ(MSN)とビナミルク(VNM)が大幅上昇(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/market/111103015536.html
ホーチミン証券取引所は前日比プラスで寄り付く。第2節に入ると前日比マイナス圏まで売り込まれる場面もあったが、時価総額上位銘柄の上昇を受け、VMインデックスは再び前日比プラス圏へ浮上する。2節終了から3節にかけては買い主導の相場となり、前日比プラスで取引が終了した。マサンインベストメントグループ(MSN)とビナミルク(VNM)の大幅上昇を受け、VNインデックスは4日ぶりに反発となった』