ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、全面高で続伸!

きょうは突然の全面高ですね。先日買った株もストップ高しています。いやいや、先週も上がってたわけだから、、、理由はなんだろう? 政府が中央銀行金利の引き下げを要求したというニュースのせいですかね? でも、最近また物価が上昇したように思うんですけど、、、どうですか?


広河隆一氏が警告「日本中がくまなく汚染される」 “福島の海産物が産地偽装して流通”との情報も明かす
http://blogos.com/article/25936/
『12月1日、フォトジャーナリスト・広河隆一氏が都内で記者会見を行なった。主催したのは自由報道協会。1986年に原発事故を起こしたチェルノブイリを何度も訪問して、取材を続けてきた経験を元に、今回の福島第一原発の事故による被曝問題について語った。チェルノブイリで被曝した犠牲者の墓や、後遺症に悩む子供たちの姿が次々とスライドで映し出され、会場の記者達は息を飲む場面もあった。広河氏はチェルノブイリ周辺と同様に、日本でも「放射性物質に汚染された食品が産地偽装をする形で流通している」と驚くべき警告をした。詳しい記者団とのやり取りは以下の通り』


12月5日(月)
ハノイ株式市場 63.47 +1.79(2.90%) 

  売買高4312万8800株/売買代金3913億4500万ドン

  3営業日続伸。上昇銘柄数は242、下落銘柄数49。

ホーチミン株式市場 391.19 +7.31(1.90%) *VN-index

 売買高3495万6209株/売買代金4944億200万ドン

 2営業日続伸。上昇銘柄数は220、下落銘柄数は42。海外投資家は売り越し。


◉幅広い銘柄が買われてインデックスともに続伸(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/market/111205013404.html
ホーチミン証券取引所は前日比プラスで寄り付く。第2節以降も幅広い銘柄に買いが入り、前日比プラス圏で推移していく。第3節は大きな動きはなかったものの、高値引け、前日比プラスで取引が終了した』