ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、大幅続伸で VN指数 400突破。

きょうは朝からベトナム株の注文を出していたんですけど、その株がスットプ高だったみたいで買えませんでした。以前の担当者は日本語ができたので、そういうときすぐに電話をくれたのですが。結局、後半には売り物がでて買えたみたいなんですよ。まあ、いいですよ。まだまだぜんぜん安いですし。明日は買えるかな?


鳥インフル ベトナムで死者2人目
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120202/t10015731231000.html
ベトナム南部で死亡した地元の女性から、毒性の強い「H5N1型」の鳥インフルエンザウイルスが検出され、ことしに入りベトナム鳥インフルエンザウイルスに感染して死亡した人は2人となりました。(中略)ベトナム保健省によりますと、女性が住んでいた地域では、鳥インフルエンザウイルスに感染した鳥が多数死んでいるのが確認されており、女性はウイルスに感染したニワトリを食べた可能性が高いとみられています』


2月2日(木)
ハノイ株式市場 62.57 +2.10(3.47%) 

  売買高3267万980株/売買代金2704億万ドン

  2営業日ぶりに反発。上昇銘柄数は244、下落銘柄数50。

ホーチミン株式市場 401.61  +10.94(2.80%) *VN-index

 売買高4399万257株/売買代金7153億3700万ドン

 4営業日続伸。上昇銘柄数は211、下落銘柄数は49。海外投資家は買い越し。


◉VNインデックス、昨年11月以来の400ポイントを回復(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/market/120202014749.html
ホーチミン証券取引所は前日比プラスで寄り付く。第2節に入り、買いが先行し、じわじわと値を上げていく。その後も勢いは衰えることはなくそのまま上げ幅を拡大していく。第3節でも引き続き買いを集め、高値引け、前日比プラスで取引が終了した。売買高が4000万株に迫る勢いの中、全面高。それを受けて、VNインデックスは昨年11月初旬以来の400ポイントを回復し、4日続伸となった』


◉ほぼ全面高、VN-インデックスは3ヵ月ぶりに400㌽台を回復(マネーベトナム
http://www.moneyvietnam.com/index.php?option=com_news&op1=market&sid=30576
『2日のベトナム株式市場は幅広いセクターが物色されほぼ全面高の展開となった。国内では、海外投資家の連日買い越しなどに加え前日の米国株の反発や午前のアジア株式市場が上昇するなど、世界的な株高傾向を受けて投資家心理が改善した。VN‐インデックスは続伸して取引がスタート。金融・不動産セクターの主力株を中心に値を上げ、心理的な目安の400㌽を回復した。終盤にかけても勢いは衰えず2日連続の高値引け。11月10日以来約3ヵ月ぶりに400㌽台を回復した。HNX‐インデックスも時価総額上位も買われ6割超の銘柄が上昇した。出遅れ感の強い中小型株に物色の輪が広がり商いは急増。インデックスの上昇幅は徐々に拡大し、HNX‐インデックスは高値圏で取引を終えた。両市場ともに年初からの高値を更新し、年初来上昇率ではVN‐インデックスは約14.2%、HNX‐インデックスは約6.5%と堅調』