ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、続落。

火曜日、水曜日と ACL(アジア・チャンピオンズリーグ)がありました。ベトナムでもケーブルテレビで中継されていましたよ。私が観たのは FC 東京 VS 北京国安 で、東京が3−0と快勝してました。昨年までは 日本での試合は中継されていませんでした。放送料が高いとかそういうことだと理解していました。でも、今年からは変わったのかな? 同じく、広州恒大 VS 柏 では、観客の出したこんなメッセージが話題になっています。
尖閣諸島は中国のもの 蒼井そらはみんなのもの』だそうですww 



◉世界の金持ち、資産合計90兆円-サウジ王子など富豪指数に追加
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M2PM3E6TTDS001.html
『世界の大富豪上位40人は18日、米株式相場が企業決算を嫌気して下落したことを背景に合計62億ドル(約5000億円)の資産を失った。世界の富豪の日々の資産額を比較するブルームバーグ・ビリオネア指数で示された。指数には18日、サウジアラビアのアルワリード王子らが加わり、構成する富豪の数がこれまでの20人から倍になった。アルワリード王子の資産は年初から32億ドル(18.2%)増加している。王子が率いる投資会社キングダム・ホールディングの株価が36%上昇したことが寄与した。同社は世界最高層のタワー建設を計画している。アルワリード王子(57)は富豪番付24位で、純資産は205億ドル』


4月19日(木)
ハノイ株式市場 77.50  -1.83(-2.31%) 

  売買高1億43万7875株/売買代金1兆199億2200万ドン

  3営業日続落。上昇銘柄数は78、下落銘柄数217。

ホーチミン株式市場 467.08  -5.08(-1.08%) *VN-index

 売買高1億4450万9643株/売買代金2兆3499億7500万ドン

 2営業日続落。上昇銘柄数は78、下落銘柄数は179。海外投資家は大幅売り越し。


◉売り先行、VNインデックス2日続落(ベトナム株)
http://www.viet-kabu.com/news_d/market/120419054939.html
ホーチミン証券取引所前場の取引は前日比マイナスで寄り付く。その後は、急激に値を上げ、前日比プラス圏を回復するが、利益確定売りを集め、再び前日比マイナス圏に突入する。下げが一服した後は、ほぼ横ばいで推移し、前日比マイナスで前場の取引を終えた。後場の取引では、小幅に値を下げた後は、再び横ばいで推移していく。引けにかけても、特に大きな動きは見られず、前日比マイナスで取引を終えた。本日の証券市場は、大型主力株を中心にストップ安まで売られる銘柄が目立ち、ほぼ全面安となった。直近でインデックス上昇の先導役となっていた不動産関連株が利益確定売りを集め、軒並み値を下げたことも寄与し、VNインデックスは2日続落となった』


◉利益確定売りは継続中、VN-インデックスは470ポイント台を維持できず(マネーベトナム
http://www.moneyvietnam.com/index.php?option=com_news&op1=market&sid=31173
『19日のベトナム株式市場は利益確定売りが継続、軟調な相場展開。VN‐インデックスはマイナス圏から取引がスタート。国内では、ガソリンなど石油関連製品価格の値上げの可能性があるとの一部報道が伝えられたことが悪材料視され相場の重石となった。投資家心理を一段と悪化させる一因になった。金融・不動産など主力株に利益確定売りが広がり下げ幅を拡大した。引けにかけても、売り方が優勢のまま続落して取引を終了』