ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

K-POP チャートを見ながら。

先週の K-POP のチャートを見てて、あまりいい曲がなかったんですよ。そして、日本のチャートでも K-POP 売れてなくて、終わったかな?という文章を書きました。でも、今週はいい曲がありましたよ。この2曲かっこいい。まだまだやるな。




まずは SISTAR『 Alone 』から。やりました。みんな大好き『 Still D.R.E 』ですよ!! J-POP でもこういうのやればいいのに。でも、この曲はそれだけじゃなく素晴らしい。SISTAR はこれでブレイクするんじゃなですかね? ガールズ・グループは停滞感が漂ってたけど、これはかっこいい。そして、1位になったのは、4MINUTE『 VOLUME UP 』。うむ。これも力作だ。



さて、私は K-POP チャートを 中国のサイトで見るんですけど、そこには J-POP の新着 PV も結構あがってます。Youtube では観れないのも多いですよね。今回観たのは、佐々木希 のPV。きのう発売になったアルバム『 NOZOMI COLLECTION 』を買うか迷ってます。初回盤は DVD 付き。なんか、こういう本来なら歌わなくていい人が歌ってる CD って買っとかないとって気になるんですよ。うーん・・・・



NOZOMI COLLECTION(初回生産限定盤)(DVD付)

NOZOMI COLLECTION(初回生産限定盤)(DVD付)



次、ももクロ の妹分 私立恵比寿中学のメジャーデビューシングル『仮契約のシンデレラ』。タイトルは面白いけど、思ったより無難な感じ。King of 学芸会 だからこの曲? でも、エビ中がどれくらい売れるかはみんな注目してるだろうな。本人たちはチャートの一桁が目標と言ってました。もしかして、これは 100枚単位で買ってくれる おっさん(おーじ様)に向けて歌われているのだろうか? 下の 運動会の曲 が大好きです。



私立恵比寿中学インタビュー
http://natalie.mu/music/pp/ebichu


あと、Nicki Minaj も素晴らしかったです。