ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本6、ヨルダン0。日本が圧勝!

強い! ここまで圧勝する最終予選なんて初めて観た! ヨルダンは決して弱いチームじゃなかったけど、日本が最初から気持ちを見せて押し込みまくりました。一歩も引かない! そして、先制点を取ってからも、一切ゆるめないww 前半4−0。攻撃もよかったけど、相手ボールになってからの守備が素晴らしかったですね。



後半はねー。4−0でそのままの勢いでやれって行っても無理だから。交代選手に注目が集まりました。前半終わり際に 吉田がケガして 栗原 と交代。次は 前田からボールを奪いw 強引に PK を蹴った 本田さんがハットトリックを決めて 中村憲剛 と交代。3人目は 長谷部だろうなと思ってたら、今野に替えて 伊野波 投入。ふーん。


いや、とにかくきょうは素晴らしい試合が観れました。お疲れさまです!! オーストラリアも 韓国もビビってると思うよ。あのキーパー相手に6−0ってw 最終予選で 韓国ともやりたかったね。次もいい試合、期待してます!!


ザッケローニ監督「本田にはもっと決めてほしい」 W杯アジア最終予選 ヨルダン戦後会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201206080006-spnavi_2.html
『――吉田(麻也)のけがの状況は? また、それと関連してだと思うが、伊野波(雅彦)のテストをした意図は?(田村修一フリーランス
 吉田の負傷で栗原(勇蔵)が入ったが、現時点で彼の状況がまだ分かっていない(編注:その後、チームから離脱することが日本サッカー協会より発表された)。ドクターに確認しようと思う。伊野波の起用理由は、その意図もあるし、今野(泰幸)が1枚(カードを)もらっているので、そこは予防しようと思った。』


◉日本、ヨルダンに6−0で圧勝! ホームで連勝
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20120608_01.htm
『前半総括:試合開始からアクセル全開の日本は、本田、遠藤を起点に次々とチャンスを作り出す。すると前半18分、本田の右CKに前田が合わせて先制する。その後も21分、30分に本田、35分に香川と日本は決めるべき人が決め、リードを広げていく。対するヨルダンは日本の連動した鋭いプレスにボールを前に運ぶこともままならない。27分にはアブダラー・ディーブが2度目の警告で退場処分を受け、10人での戦いを強いられる。日本はヨルダンにシュートを1本も打たせない完ぺきな試合運びでハーフタイムを迎えた。 』
『後半総括:4点をリードされたヨルダンが立ち上がりから積極的に攻勢を仕掛けると、いきなり5分間で3本のシュートを放つ。日本は嫌な時間帯を迎えたが、8分に前田の突破からPKを得ると、これを本田が冷静に沈め、再び流れを引き戻した。その後はハットトリックを決めた本田を温存する余裕を見せ、落ち着いた試合運びを展開する。終了間際の44分には栗原の代表初ゴールも飛び出し、終わってみれば6−0の圧勝。得失点差でも2試合でプラス9とブラジルW杯出場に向けて、日本はホーム2連戦で最高のスタートを切った。』


◉ 6月3日 日本3−0オマーン 快勝!
◉ 6月8日 日本6−0ヨルダン 圧勝!
◉ 6月12日 オーストラリア VS 日本(ブリスベン、日本時間19:00、テレ朝、BS1
◉ 9月11日 日本 VS イラク
◉ 10月16日 試合なし。
◉ 11月14日 オマーン VS 日本
ー 2013年 ー
◉ 3月26日 ヨルダン VS 日本
◉ 6月4日 日本 VS オーストラリア
◉ 6月11日 イラク VS 日本
◉ 6月18日 試合なし。