ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

10月14日付 CD シングルBEST 5。

遅くなりました。今週の1位は福山雅治です。相変わらず強いですね。今週気になったのはオリコンシングルチャートの10位 JUJU『ありがとう』です。7000枚しか売れていません。でも、違和感ありますよね。私が日本にいる間、結構テレビで観ましたよ。もっと存在感ある感じ。オリコンは早くダウンロードも含めた総合チャートをつくってくれないかなー



一方で握手会チャートには、SHINeeモーニング娘。、CODE-V、が登場しています。相変わらず K-POP のニューカマーがいますね。でも、これ悪くないな。あっ、2ndシングルですか。



◉10月14日付 CD シングルBEST 5。
1位 Beautiful Life/ GAME / 福山雅治(14.5万枚)
2位 ルミナス / ClariS(3.9万枚)
3位 Romantist Taste 2012 / The Yellow Monkey(2.7万枚)
4位 白露-HAKURO- / GACKT(1.3万枚)
5位 Sexy Summerに雪が降るSexy Zone(0.9万枚)



あと、3位 The Yellow Monkey。ボーナストラック12曲入り! 凄いな。1050円で13曲。これはこのチャートから外すべきだったか。昔、好きだったんです。この曲に衝撃を受けて。最初に大阪のライブハウスで観たときは、男性客3人でした。しかも一人はカマっぽい人ww



◉2012年10月08日〜2012年10月14日のCDシングル週間ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2012-10-22/