ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2012-10-21から1日間の記事一覧

ジャニーズJr.の真実を観た。

ジャニ友さんに教えてもらった『ジャニーズJr.の真実』という日テレのドキュメンタリー番組を観ました。めちゃめちゃ面白かったです! ジャニーズJr. が出演する舞台『 SUMMARY 』の舞台裏を中心に、少年たちの8月を追いかけた作品でした。ジャニーズ、めち…

日本がかっこわるいのはお正月の説明が出来ない母親のせい。

さっぱり意味がわからないw これ酷い記事ですね。なんでも「お正月ニッポンプロジェクト」なるものがあるそうです。協賛企業を見ると、紀文とか宝酒造とか、お正月に消費される食品系の企業が並んでいます。広告代理店がナショナリズムを商売にすることを考…

ユニクロ柳井社長のインタビュー。

よくユニクロは国内の雇用を奪っていると言う人がいますよね。でも、海外のアパレルメーカーが沢山入って来てる日本で、それを言ってもしょうがない気がします。もちろん、日本製のみを買うという立場の人もいるんでしょうけど。日本は海外市場で製品を売っ…

大阪・臨海スポーツセンターの支援募金、目標額を達成。

知り合いの方のブログに以下のニュースを見つけました。フィギュアスケートのリンクなどを備えたスポーツセンターが廃止されかかっていました。橋下が予算を削って!的なニュースなんですけど、ここでは有志の方が支援募金を始め、目標額の1億5千万円を集…

アイドル少女残酷物語。

この前、地下アイドルのイベントに一緒に行った Tさんがフジのノンフィクション番組を観て興味を持ったと語っていた。これか。 ◉「月給7925円」過酷すぎる地下アイドルビジネスの実態(松江哲明) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121021-000003…

10月14日付 CD シングルBEST 5。

遅くなりました。今週の1位は福山雅治です。相変わらず強いですね。今週気になったのはオリコンシングルチャートの10位 JUJU『ありがとう』です。7000枚しか売れていません。でも、違和感ありますよね。私が日本にいる間、結構テレビで観ましたよ。もっと存…

悪いのは全部ジャニーズだ。

サイゾーがまた ジャニーズは犯罪者の巣窟みたいな記事をだしてますね。出版社やテレビ局、新聞社だってかなりの犯罪者を輩出してると思うんですけど、まあ、サイゾー的には悪いのは全部ジャニーズなわけです。もっとも、ファンだってジュニアの犯罪には心を…