ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

関ジャニ∞のデート発言はけっこう重要。

関ジャニ∞ のメンバー 横山裕村上信五渋谷すばるがライブ中に、かつてトリプルデートをしたという発言をしたと話題になっています。以下はそのことを紹介した 鹿砦社サイトの記事です。でも、これを三馬鹿の軽い発言と書くのは、あまりにも軽い文章な気がします。関ジャニ∞ の大きな節目の年に、この発言があったことは重要だと思うからです。


◉全ジャニーズファン衝撃! 関ジャニ∞の「トリプルデート」発言
http://jmania.jp/jblog/201211/206310.html
『現在、コンサートツアー『KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST』真っ最中の関ジャニ∞。11月17日に行われた福井県サンドーム福井公演のMCで、“三馬鹿”(=横山裕村上信五渋谷すばる)が発言した内容がファンの間で物議を醸しています。口火を切ったのは、横山でした。「昔、オレとヒナ(村上)とすばるで温泉行ったんは福井?」と尋ねると、渋谷が「トリプルデートしたところ。それぞれ彼女連れて行きました」と、恋人との温泉旅行を悪びれもせず暴露。さらに、村上が「もう時効、時効」と言い放つと、3人はその“トリプルデート”の詳細を語り出したのでした。それは、彼らがまだ20〜22歳くらいのころ、横山が楽屋で彼女と旅行に行こうと思い雑誌を読んでいたら、渋谷と村上が加わってきたそう。車3台で温泉旅館に向かいましたが、村上の彼女は酒にベロベロに酔っていた上、蟹を食べに行ったにも関わらず蟹が嫌いで旅館のおじさんに絡んでいたとか。村上は、「10年も前の話やろ。いつまでもナイショにする変な話あるか。みんなも一緒に成長してくれんと」と発言、渋谷も「そりゃ31歳にもなって、彼女できたことないほうがおかしい」「31まで生きてて、ジャニーズやったら女の一人や二人知ってますよ」と畳み掛けました』


今年は関ジャニ結成10周年ですよね。初めてのベスト盤も出ました。そして、紅白に初出場することも決まったわけです。それで調子に乗って言っちゃったとでも? 違うでしょう。これは明らかになんらかの決意を込めた発言ですよね。少なくとも3人で話し合った上での会話ですよ。これから先の事を考えて発言したに決まってるじゃないですか。じゃあ、なにを考えて発言したのでしょう?


ここまで書いてきてなんですが。。。 正直、私にはわかりません。でも、この会話とは別に、今後については語っているのではないでしょうか? アイドルという不確かな存在ではなく、もっと実力をともなったなにかになりたいとか。恐らく、来年には関西ジュニアから新しいグループがデビューするでしょう。そういう時期だからこその発言とも考えられますよね。どんな活動をするのか注目ですね。