ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

K-POPフェス出演アーチストの楽曲をチェック。1

私の気分を盛り上げるために K-POPフェスの出演アーチストの PV をチェックしようと思います。チャートで確認して、一応最新ヒットも紹介しときます。1回目は馴染みのあるところから。KARA、T-ara、BEAST、HYUNA の4組です。


あっ、そう言えばフェスの開始時間が、18:00からなのか、19:30からなのかわかりません。どっちなの? 持ち時間1組15分として、3時間45分のライブか。19:30 スタートとすると 23:15 終了と。まあ、そんな感じですかね?



まずは KARA から。感動の名曲『 Honey 』。2009年6月にこの曲を好きになって、K-POP にハマったんです。「いま、アイドルの王道ってどんな曲?」と聞かれたら、みなさんはなんて答えますか? たぶん、その答えはその人のアイドル感を表すもので、かなり人それぞれって結果になると思うんです。私はいま『 Honey 』を聴いても、これぞアイドル・ソングだって思います。


でも、今回この曲をやることはないでしょう。もう、かっこいい路線に移っているので。特に東南アジアでやる場合は「かわいい」より「かっこいい」方向での選曲になると思います。当然『ジャットコースターラブ』とかもないでしょう。この4曲から3曲ぐらいって感じかな?






 

次、T-ara。日本でのイメージは所属した事務所のこともあって、K-POPバブルを象徴するグループって感じですよね? でも、コンスタントにヒット曲をだしていて、安定した人気があるのではないでしょうか? 特に 超新星とやった『 T.T.L 』はロングヒットしてた気がします。いま、久しぶりに『 Roly-Poly 』を聴いたんですけど、やっぱり、めちゃいいですね!






最後に男性グループ BEAST。メンバーのジュンヒョンが今回出演する HYUNA と一緒にやった曲もありました。HYUNA は 4Minutes のメンバーでもあります。現在『 Ice Cream 』がヒット中。こやって並べると、やはり豪華なイベントですよね! まだ、4組しか紹介してないのに!