ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ワンタンがうまかった。

国境から帰って来ました。寒かったです。でも、市場で電気湯たんぽを買って来たので、もう冬に勝った感じです。25元(350円くらい)安い! 無地のを探したんですけどありませんでした。それで買って来たのが下の写真の物です。



どうですか? 上から見ると トトロ風 の生き物。下から見ると 凶暴なうさぎのような生き物。ひとつぶで2度美味しい中国独自のキャラクターです。あと、ワンタンにハマりました。前から同じ店で食べてたんですけど、きょうはお昼にたべて、今また食べたくなっています。冬はワンタンだな。なんでベトナムのワンタンは今ひとつなんだろ?


いない間に大家さんが部屋を掃除してくれたようです。そして、なにかおかしな気配があると気づきました。ねずみですね。掃除の時に入ったのでしょう。参るな。暴れまくってますよ。