ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

バンコクでベトナムビザを取って来た。

ハノイに戻って来ました。ベトナムの3ヶ月マルチビザは、下のブログの情報にあるように 4700バーツでした。値上がりはしていません。と言うことは、ハノイではビザインビテーションが取れなくなって、旅行社でビザを取るしかない。でも 255ドルかかる。バンコクに行けば旅費はかかるけど、それより安くビザが取れるって感じです。


バンコクベトナムビザを取得しました(ホーチミン市での生活情報)
http://kimi768.blog.fc2.com/blog-entry-40.html


午後2時くらいに申請に行って、翌日の午後4時にビザを受取れます。申請時にタイバーツで支払います。申請と受け取りは1番の窓口。料金の支払いは2番の窓口になっています。ベトナム大使館までの道は、BTSプルンチット駅の地図でも示されています。


バンコクでビザインビテーションが取れないか、いくつか旅行社に聞いてみました。でも、ビザインビテーションの存在すら知らない感じでした。タイで取ることは無理なのかもしれません。