ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

バンコク、めいどりーみんに行って来た。

今回のバンコクでは先月オープンした メイドカフェめいどりーみんに行ってきました。BTS エカマイ駅に直結したショッピングモール GATEWAY にあります。何階だっけ? BTS 駅からそのまま入って、左側に行くとあります。



GATEWAY はオープン当初にも行ったんですけど、正直、大丈夫か?と思ってました。でも、案外お客は入っています。ちゃぶ豚のラーメン、おいしかったです。ダイソーもありました。地上階のフードコートでは 50バーツほどで食事も出来、お昼や夜はお客でいっぱいでした。



で、めいどりーみんですよ。お昼を食べて、ベトナム大使館に行くまでの時間があったので、ちょっと寄ってみました。メイドさんは3人いて、それぞれ可愛かったんですけど・・・・ どうなんですかね? 入場料50バーツで コーヒーが 100バーツほど。税金など込みで 170バーツくらいでした。それだけ払うなら、丸亀製麺ぶっかけうどん大 と かぼちゃのかき揚げが食べれるじゃないですか?


昨年、東京へ行ったとき、ここの秋葉原のお店に行ったんですよ。このバンコクの店内でも秋葉原の映像が見れましたが、お金を取れるシステムがしっかりできてて、それなりに面白い体験でした。でも、バンコクでそれをやって成功するんでしょうか? キャストの人たちの力量がぜんぜん違いますよね。頑張ってほしいけど、1回で十分かな。


平日の昼間くらい、普通にカフェとして成立するように、入場料を取らないとか、コーヒーをおいしくするとか、コーヒーの量を増やすとか・・・ 今回は エカマイ駅の近くでホテルを取りました。カフェは GATEWAY の中より、道を渡ったビルにある スタバ がよかったです。ゆったり座れます。