ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月22日付 CD シングルBEST 5。

きょうは ももいろクローバーZ の秋ツアー抽選結果発表日だったんです。私は和歌山1枚でチャレンジしていました。はい落選。和歌山でキャパは9500人。それでも当選しない。ももクロのライブはジャニーズ並みに取れないと考えるべきなのでしょう。がっかりだー



今週の1位は 少女時代 でした。このCD には特典イベントがあるのですが、全部で1000名と売上枚数の10分の1以下なのでランキングに入れています。でもこれ、別の会社のCMに使われてるようですが、サムスンと関係ないわけないよね? あと、SCANDAL中田ヤスタカがプロデュース。ちゃんと聴いてみたいな。


一方、握手会チャートには、EXILE前田敦子、Lead、風男塾、BiS、などが登場しています。今週のオリコンは最高ですねw EXILE が再び1位を取っています。もう、この調子で年間1位も取ったらいいんじゃないですか。あと100万枚くらい? みんな喜ぶと思いますよw あと 風男塾 はこの路線で行くべきだよねー


EXILE、驚愕の「おまけ商法」 CD発売5か月後に「オリコン1位」返り咲き
http://www.j-cast.com/2013/09/20184352.html?p=all
『「EXILE PRIDE」は、一般に流通する「CD+DVD」「CDのみ」の2種類に加え、13年4月から6月にかけて行われた「EXILE LIVE TOUR 2013 EXILE PRIDE」の、ファンクラブ会員限定で販売されるチケット1枚につきCDが1枚付く、計3形態で発売された。ツアーは全17公演で、複数回参加するファンクラブ会員は、チケットを買うごとに同じCDを何枚も買うことになる。チケットに付くCDの引き換えはローソンの店舗で4月2日から行われた。こうした売り方の甲斐もあってか、4月2日付のデイリーランキングで1位を獲得した。売り上げ枚数は驚異の約54万枚で、チケットに付くCDが全て計上された数字と思われる。AKB48高橋みなみさんのソロデビューシングル「Jane Doe」の約4万5000枚に大差をつけての首位となった』



◉9月22日付 CD シングルBEST 5。
1位 GALAXY SUPERNOVA / 少女時代(5.1万枚)
2位 友~旅立ちの時~ / ゆず(2.8万枚)
3位 OVER DRIVESCANDAL(1.6万枚)
4位 戦姫絶唱シンフォギアGキャラソン / 小日向未来(1.2万枚)
5位 Always / 斉藤和義(1.0万枚)



◉2013年09月16日〜2013年09月22日のCDシングル週間ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2013-09-30/