ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

TBS関係者『火曜曲』打ち切りは中居正広に人気がないから!

今週の『週刊文春』は見ましたか? 『ジャニーズ幹部“進退伺い”情報も 中居正広火曜曲!」打ち切りの衝撃度』という記事が掲載されています。秋元ビジネスを全面にだした歌番組『火曜曲』の打ち切りで、なぜ SMAP マネージャーの飯島さんが進退伺いを出す必要があるのでしょう? TBS関係者の発言だそうです。


秋元ビジネスとの関係が深いことで知られる文春ですが、ここまで露骨に擁護するなんて驚きですよね? 闇は思ったよりも深いようです。すっかり忘れてましたけど、もはや伝説の番組となった『火曜曲!』最終回での中居くんのコメントを文字化しておきます。


中居:火曜曲は生放送でお送りさせていただきました。きょうは最後ということでしたけど・・・さあ、まずは(出演者がそれぞれ挨拶)。AKBを代表して、たかみなと大島で行きましょうか。
高橋:そうですね。中居さんはじめとして江角さん(スタッフなどに感謝)。ありがとうございました。
中居:この1年半というのは AKB にとってもすごく分岐点となるタイミングの1年半だったのではないでしょうか?
大島:そうですねー。そのなかでこの番組にださせていただいて、すごくうれしかったんですけど、AKB 全員をご飯に連れて行くという約束は、、、
中居:まあねー、いろいろとお話しするということもなかったですけど。今度また機会があったら。さて、江角さん! 初めて歌番組のMCをされていかがでしたか?
江角:(アーチストに感謝)
中居:さあ、火曜曲は今夜で終了します。また、お会いしましょう!と言っても、このメンバーでこのような形でお会いすることは二度とないと思います。(出演者苦笑)1年半の間、みなさん、どうもありがとうございました!


気になる言葉がいくつかありますよね? まずは「分岐点」。AKB はなんの分岐点だったんでしょうww あと「このような形でお会いすることは二度とない」と満面の笑みで中居くんは語っています。開放感に溢れてるじゃないですか! 飯島さんも同じでしょう。なんらかのしがらみで引き受けたものの、ゴールデンの番組で視聴率が4%を切る状態に落ちたら、撤退の決断は当然でしょう。進退伺いは TBS 関係者がだすべきでは?