ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ハロン湾、カットバ島が・・・・

3年ぶりくらいですかね? ハロン湾最大の島、カットバ島にやってきました。でも、なんか違う! 行きの船から凄い人。前は40人もいたら多い方だったのに、今回は300人以上いました。観光バスが8台ほど。「全部乗ったら沈むのでは?」と思っていると、スローボートは2台に増えていました。しかも大音量で音楽を流しています・・・・


でも、島に着くと前より便利になっていました。ホテルがある島の反対側まで行くバスが待っていました。料金は2万ドン(100円くらい)。そして、ハイフォンから来る船が着く港に到着。やっぱりもの凄い人。ベトナムもレジャーの時代が到来したのでしょうか。どうやら海水浴シーズンのようです。いつものホテルに行くと1泊40ドルと言われました。たいした設備もないのにそれは高い! しょうがなく25ドルの汚いホテルに・・・・ 疲れた・・・


サッカーのことはまた後で書きます・・・・