ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3776のライブでお茶を飲む理由があるとすれば。

名古屋で3776のライブを観て来ました。前回行ったのと同じイベント『BLACK AND BLUE』の2回目。今回もおみやげCD付き。なんと『僕だけのハッピーエンド』のライブ音源だそうです。この動画と同じやつなのか? 後で聴きます。



『ノートブックの私』や『A∩B』は可愛いかったし、『誰かのモノです』は凄くかっこよかった。そして『春は巡る』からの『3・11』をついに聴いた。『春は巡る』のタイミング取るのは難しそうだね。でもグッときた。素晴らしかった。次も名古屋か。行けるかな?


◉3776、音楽×演劇で魅せた異色ワンマンをハイレゾ配信リリース決定!
http://ototoy.jp/news/83199
『3776がライヴ音源『3776ライヴにいかない理由があるとすれば』をハイレゾ配信リリースすることが決定。OTOTOYにて、“3776の日”前編にあたる3月7日(月)より配信がスタートする。今回配信される『3776ライヴにいかない理由があるとすれば』は今年1月16日に渋谷O-nestで開催されたワンマン・ライヴのパフォーマンスを収めた作品。公演当日は1stフル・アルバム収録の「洞窟探検」「登らない理由があるとすれば」を披露したほか、“偽3776”や“未来人”が登場するなど、音楽ライヴと演劇が融合したステージに。音源ではその模様を存分に楽しむことができる。またライヴ中のMCはもちろん、プロデューサーの石田彰を迎えた2人編成“3776 Extended”、演劇パートでステージに登場した元メンバーの愛田真梨や派生グループMi-IIらと3776のコラボレーションも収録。様々な角度から3776の魅力を味わってみてほしい。特典として24Pのデジタル・ブックレットが付属するのにも注目だ。あわせてリリース発表に伴い、当日も披露した新曲「僕だけのハッピーエンド」のミュージック・ビデオがYouTube上で公開された。まずはこちらをチェックしてみよう』


帰りは在来線で帰りました。2時間ちょっとなんですけど、途中で大阪までどう行ったらいいかわからないと英語で話している若者がいたので、一緒においでと言って4人がけの席につく。中国人だった。途中からそこにマスクの男が座ってきた。そして、携帯を取り出し、自動車販売店に電話をかけまくるという異常事態発生。レクサスのオープンカーのパンフレットを自宅に送って欲しいなどと次々に電話し、送ってくれるところがあれば名前、住所、電話番号を伝える。


10件くらいは我慢したけど、さすがにムカついて来て、そいつの目をじーっと見つめること十数秒。やっと他の席に移動してくれた。やれやれ。こういうオタクらしいオタクは久しぶりに見たな。まあ新幹線なら迷惑な客がいないってこともないしね。ツイてなかったってことだな。