ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きょうからAFC U-16選手権が始まるよ!

来年インドで行われるU-17ワールドカップアジア最終予選がきょうからスタート。日本の初戦は明日のベトナム戦。生放送はCS放送なので、深夜2時からのBS1まで待つか? いや、ベトナムのテレビ局のネット中継で観れますよね。前回は現地で観たにも関わらず、どうしてあんなに脆く、戦えるチームにならなかったのかわからなかった。今回は行けないけど、川端さんがきっちり解説してくれるはず。この大会を観てれば、ここから次世代の代表選手も登場するので、何年先もずっと楽しめます。みなさんもぜひ・・・と言ったものの、日本の祝日にあわせてくれたのに(偶然?)観れるのが深夜2時だと意味ないよね? せめてBS朝日で生中継してくれればいいのに。


◎9月16日(金)日本 VS ベトナム(日本時間23:30開始、BS1録画中継26:00)
◎9月19日(月)日本 VS キルギス(日本時間19:30開始、BS1録画中継26:00)
◎9月22日(木)日本 VS オーストラリア(日本時間19:30開始、BS1録画中継25:00)


AFC U-16 Championship India 2016
http://www.jfa.jp/national_team/u16_2016/afc_u16_championship_2016/schedule_result/
『グループステージを総当り戦で戦い、各グループ上位2チームがノックアウトステージに進出。準々決勝に勝利した上位4チームが来年インドで行われるFIFA U-17ワールドカップの出場権を獲得する。U-16インド代表が準決勝に進出した場合は、準々決勝で敗れた4チームによる5位決定戦が行われる。』


久保建英だけじゃない! 日本の未来を担う“ニューミレニアム世代”を知っているか?(川端暁彦
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20160914/493000.html?cx_top=newarrival
『インドのゴアにて開催されるAFC U−16選手権(2017 FIFA U−17ワールドカップ インド アジア最終予選を兼ねて開催)。森山佳郎監督率いるU−16日本代表は、世界への切符が得られる4強入りを第一の目標としつつ、最終的にはアジア制覇を狙うことになる(本大会も開催するインドが4強入りした場合は5位決定戦を実施)。2年前の前回大会は準々決勝で敗れて世界への道を断たれているだけに、「何としてでも世界へ行く」(森山監督)ことは譲れない目標だ』


生中継を観れるサイトはあるんですけど、ここにリンク貼るのはマズいよな。ごめんなさい。2chのサッカー実況で見方が書いてくれてあるな。前半15分、久保くんのFKで先制! 中村⇒福岡で2点目。そして、宮代のゴールは凄かった! 前半3−0。本当にタレント揃いですね。無慈悲世代再びなのか?