ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

アイドルは私のアモーレだ。

この週末はサッカーの重要な試合がいくつもありましたよね? なのに、私はアイドルのライブに行っていて、一つとしてまともに試合を観れませんでした。Jリーグ・チャンピオンシップは鹿島が勝ちました。最後の20分だけ観れたんです。今回はさすがに浦和が勝つと思ってました。もう唸るしかない。


ニコ生サッカーキングの24時間番組でチョン・テセ選手が語ってましたが、「なんで鹿島はそんなに勝負強いの?」と聞いたところ、うっちーは「すべては小笠原満男です」と言ってたそうです。本当に凄い選手だ。24時間番組の16時間45分くらいから始まります。めちゃめちゃ面白かった。日本だけ世界と違う競技になってるという結論でした。ぜひ、観てください。


◉サッカーは“僕の”“私の”アモーレだ! サッカー祭り2016(ニコ生)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv283088978?ref=his
鄭大世が語る 清水エスパルス"愛”  聴き手:岩本義弘』


昇格プレーオフセレッソ勝利。これも家に帰ってから20分程観れました。J1サポは待ってたんですよね、セレ女が帰って来ることをw メイドカフェBS1観れないか何度か聞いたんですけど、どこも観れず。でも「私サッカー知らないけどセレ女だった」って子が2人もいましたw たしかに、かわいい子多いですよね。スタジアムのボランティアの子たちも凄くかわいい。やっぱり松本が上がってくれた方がよかったかもな。



◉12月3日(土)18:00 まねきケチャ
◉12月4日(日)11:00 HauptharmonieBELLRING少女ハート、じゅじゅ、ヤなことそっとミュート、我儘ラキア、Cure。


まず、梅田クアトロでの、まねきケチャ、ワンマン。いっぱいになってました。2時間強。正直、退屈するかとも思ってたんですけど、全然そんなことなかったです。5人それぞれ個性的で、いいグループだと思いました。かわいかったです。こんなにかわいい子たちのグループに、藤川千愛さんみたいに歌える子がいるという。ずるいよねw しかも・・・やめとこ。




そして、次の日がHauptharmonieのツアー。でも、他にも5グループが出演。朝11:00からということで、Fan J Twiceに入る前に近所で飯をくおうとしたんです。でも、グルテン過敏症だから難しい。なんとか探して中華粥を食べれるお店をみつけました。グルテンフリーのカフェがいっぱいできてほしいよ。



ここもいっぱいでしたね。特に年内で活動休止に入るBELLRING少女ハートのファンが半分くらいいたのかな。素晴らしいステージでした。本当によかった。1stアルバムが大好きで、その後ロックフェスみたいなとこでライブを観たんですけど、そこでは音が今イチだったんです。センス溢れる音楽をつくっているのに、ライブではギターがかっこよく響いてこなかった。結構がっかりしたんです。でも、今回は違いました。かっこよかったな。ちゃんとしたのを観れてよかった。




正直、ベルハーのライブがあまりにもよかったので、ハウプトハルモニーは大丈夫なのかと心配になりました。でも、こちらも負けていません。まだ新しいメンバーが入って、いろいろ難しさもある時期かもしれないですよね。だけど、後半はそういうことを超えて、楽しい感じが伝わるライブになってました。私自身も楽しかったです。グルテン過敏症で少し頭に痛みがあったんだけど、ライブ後3時間程は痛みが消えてました。凄いなw また観に行きます。