ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

東本願寺のホールで青葉市子 with 小山田圭吾&U-zhaan。

きょうは変わったイベントに行って来ました。『メリシャカ LIVE2016』法話 meets Music です。キリストだけじゃなくお釈迦さまの誕生日も祝おうと言うのが「メリシャカ」だそうです。ちなみに誕生日は4月8日。京都駅ちかく東本願寺のしんらん交流館大谷ホールで行われました。メニューはこんな感じ。たのしいイベントでした。


U-zhaan(ソロ)タブラ演奏
◎ 深水健司(本願寺派布教使)法話
◎ 瓜生崇/古川潤哉/MC木下明水 トークセッション
◎ 青葉市子 with 小山田圭吾U-zhaan LIVE




トークセッション面白かったです。司会の木下明水さんは元コントグループ・ジョビジョバだそうです。カルト教団に取り込まれないようにとか、TENGAを使って正しいオナニーの方法を学ぶとか、いろんな話を聞きました。あと、ジャニーズによくあるような「ありのままの君を受け入れる」というのが、阿弥陀如来による救いから来ていると知りました。うむー




で、ライブですね。3人とも一度は観たいと思っていたんです。イベントの最初には U-zhaanによるタブラ演奏がありました。きれいな音で素晴らしかったです。バンドでの演奏になると、他の音にかき消される部分もあるわけですが、ソロで聴けたのはよかったです。


そして、3人の演奏。『いきのこり●ぼくら』よかったな。ずっと聴いていたいと思いました。きょうはカヴァーも沢山あったんです。コーネリアス『Star Fruits Surf Rider』は青葉市子さんのアルバムでも聴ける曲ですが、カヒミカリィ『ハミングがきこえる』、U-zhaan×レイハラカミ『川越ランデブー』、たま『さよなら人類』も聴けました。『ハミングがきこえる』なんてフリッパーズっぽいから、ねえ? 1時間ほどのライブですが、本当にいい時間を過ごせました。