ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ハロプロのカウコン1部に行って来たよ。

映画館でハロプロのカウコンを観て来ました。1部だけで5時間w 疲れた。一応、ジャニーズのカウコンも観ないといけないので帰って来たんです。いま『笑ってはいけない』のビートたけしロボットみながら書いてますw ローラはやっぱり凄いな。楽しかったです。いろいろ書くことあるんですけど、うまくまとまらないのでまずはハロプロ楽曲大賞の感想から。






◉第15回ハロプロ楽曲大賞'16
http://www.esrp2.jp/hpma/2016/comment/result/song.html


ハロプロ楽曲大賞2016
1位 モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』
2位 アンジュルム『次々続々』
3位 NEXT YOU『大人の事情』
4位 モーニング娘。'16『ムキダシで向き合って』
5位 こぶしファクトリー辛夷の花』
6位 こぶしファクトリー『チョット愚直に! 猪突猛進』
7位 モーニング娘。'15『ENDLESS SKY』
8位 ℃-ute『夢幻クライマックス』
9位 モーニング娘。'16『セクシーキャットの演説』
10位 ℃-ute『人生はSTEP!』




どうなんですかね? 1曲以外はなるほどって感じなのかな? NEXT YOU『大人の事情』が3位ですね。きょうも Juice=Juice が歌ってました。ドラマ主演はファンにとっても特別なことでしょうし、わかる気もします。そして1位はモーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』でした。私は当然だと思いますけどねw やっぱり、毎年1曲はファン以外にも届く曲をだして欲しいものです。



カウコンの1部は、各グループが今年発表した曲を中心に、ある程度まとまった時間パフォーマンスをするので、どうしても比べてしまうんです。「どのグループがいいか?」って。それがわかってるからどのグループも気合いが入ってる。私はそういう感じが好きなんですよね。今年は Juice=Juice が一番よかったです。一番伸びたグループだったんじゃないでしょうか。でも、一番最初だったんですよね。




つばきファクトリー『うるわしのカメリア』いいですね。こぶしファクトリーは『辛夷の花』やらなかった。そう言えば、ももちの最後ってカントリー・ガールズのライブなのか? それともBuono! ?  もしかしたら合同でやるのか? ここで前半終わり。



後半の最初は藤本美貴さん。正直、当時は好きじゃなかった。でも、きょうから好きになる。きょう一番お祭り感のあった曲でした。で、次はアンジュルムだと思ってたら、びっくりのモーニング娘。'16。序列が変わった。あとで理由がわかって納得するんですけど。℃-ute解散発表で気づくべきでした。来年からアンジュルム和田彩花ハロプロのリーダーになるんですよ。だって、もうハロコン℃-uteは出ないんですから。


アンジュルムは 2014年に佐々木莉佳子室田瑞希・相川茉穂、2015年に上國料萌衣、そして今年は笠原桃奈を入れたわけです。たしかに、福田花音田村芽実が抜けたのは大きいですし、補強は必要でしょう。でも、それにしても佐々木莉佳子上國料萌衣のどちらかをモーニング娘。に入れてもいいんじゃないか?って思ってました。なるほどー。アンジュルムハロプロのトップグループになったわけか。


後半はモーニング娘。'16、℃-uteアンジュルムの順だったんです。どのグループもさすがって感じでしたよ。でも正直、曲順かなー。選曲かなー。最高とは言えなかった。5時間近くもあって文句言うなって感じですけどw なんかいつものカウコンと違いました。2部も観ろなのか? アンジュルムの最後の曲はまた『大器晩成』だった。トリに相応しい曲を用意してからでもよかったのでは? そうだ、曲名と作家の名前はなぜなくなったんだろ? 歌詞もあっていいと思う。