ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

京都1、水戸1。

きょうは今季はじめての Jリーグ観戦でした。なんでかな? いつも開幕戦から観てたのに。昨年、神戸だったり鹿島だったりの素晴らしいサッカーを観てから、京都サンガを応援するのが辛くなったのかも。もちろん橘の3人には注目したいんだけど。でなぜか岩崎くんがソウルに行ってから観に行くという・・・ ソウルに行けないからせめて京都の試合でも観るかと・・・



きょうの収穫は前田大然です! いい選手ですね。京都の最終ラインは彼に振り回されてました。スピードあるし、守備もいける。ソウルに連れて行ってくれたらよかったのに。まあ得点シーンは京都の寄せが甘かったせいもある。しかし京都のスタメンはどうだったのか? 水戸の最終ラインが高いのはわかっていたのに、裏をがんがん狙う大黒を入れてなかった。闘莉王が連戦の疲れで動けてなかったのを考えても、大黒だったのでは?


それだけじゃなく2列目に湯澤を入れたのもどうだったのか? 代わって入った伊東がよかったわけでもないけど。岩崎くんいないだけで前への推進力がかなり落ちますよね。名古屋戦とか、相手ボールのときには闘莉王とケヴィンでバイタル埋めて、ボール奪ったら岩崎&小屋松がダッシュしてカウンター。これは可能性を感じたけど。カウンターの形もそろそろ用意して欲しい。



FIFA U20 ワールドカップ韓国2017
http://www.jfa.jp/national_team/u20_2017/u20_worldcup2017/tv.html#pankz
◎5月21日(日)日本 VS 南アフリカ(日本時間17:00、BSフジ)
◎5月24日(水)日本 VS ウルグアイ(日本時間20:00、録画BSフジ23:00)
◎5月27日(土)日本 VS イタリア(日本時間20:00、BSフジ)
 

なぜ私はソウルにいないのか? K-POPのイヴェントにも行きたかった・・・ そう言えば、西京極の体育館横にカフェができてました。近場に良い感じのカフェがないのでこれはうれしい。ただし、小麦系のメニュー多し。野菜も取れる定食があればいいのに。